[MBA単科] B2Bマーケティング のご紹介

2015年03月17日

当講義では、私達が普段購入する商品を「消費材」、法人企業向けの商品を「産業財」と定義しますが、B2B企業の多くの顧客は消費財を扱っている企業なのです。つまり、B2Bマーケティングといえども消費者の動向に重大な関心を持ち、「顧客の顧客」を意識したマーケティング論が必要とされます。

 

MBA単科プログラム「B2Bマーケティング」は以下の3キャンパスで開講します。通常のマーケティング手法とは異なる点も多い「B2Bマーケティング」。実務経験豊富な教員から学びませんか?

 

キャンパス 担当教員 開講日 申込締切
名古屋 村上 功 教授 5/16,17 4/25
大阪 10/17,18 9/26

 

詳しくは、名古屋商科大学大学院MBAニュースをご覧ください。